僕は今日も語りたい

 

僕は今日も語りたい

まだまだ語るぞ

今日も僕ヤバについて語ろうかなと思います。昨日は買おうか迷っているってことを取り扱ってちょこっと話しただけだったので

ちなみに今日からブログのタイトルを僕ヤバ風にしてみます!

好きなシーン

僕ヤバには名シーンが多すぎて決めきれませんがその中でも厳選したシーンを紹介していきます

1.市川が山田への気持ちに気付くシーン

このシーンは僕ヤバという作品の中で早めに出てきますが、このシーンがないとその後の市川の山田への対応(図書室にポケットティッシュおいてあげる)とかがなくなっていたのを考えると作品の中でとても大事なシーンだと思ったので選ばせていただきました。

僕は山田が好きなんだ

2.クリスマスイブに山田と市川が手をつないで帰るシーン

山田と市川の距離が一気に縮まる回で、山田のおかげで市川が世界がこんなにきれいなんだと気づくのもいいし、お互いにしゃべらなくても心が伝わりそうで緊張しているのがわかって最高に青春だなというのを感じました!(途中にある山田のアトラクションの待ち時間の話も尊い

僕らはゆっくりゆっくり歩いた

3.山田に市川が「ありがとう」を伝えるシーン

市川が学校へ来れるようになったのが本のせいにしてきていたのが山田がいるから学校が楽しいんだと、だから行きたいと思っているのだと分かり、山田が抱きしめてくれて自分の言いたかったことが言語化できて「ありがとう」と初めて言えて、山田もその言葉を聞いてうれしいけど言葉にしない、二人の時間ができていたのが良かった。

(この後の萌の反応も含めて好き!)

これが言いたかったんだな

まだまだ語り足りん!!

ということで次回はアニメ範囲で二期に入っていきたいと思います。