入学式に半ば強制的に出席させられた

 

入学式出席して来たぞ~

入学式に出席させられた

今日は土日というのに入学式があったので学校へと赴きました。初めての制服姿で緊張した新入生の姿が初々しく、入学したときをふと思い出しちゃいました。同級生の中から代表の言葉を話す役が出て、流石生徒総務だなとしみじみと感じました。

入学式前に友達(S君)と手押し相撲で遊んでいたら  (子供っぽい)後ろに倒れて手をついた部分にちょうど大きめの石があってちょっとしたけがを負ってしまい入学式中ズキズキいたんでました

新しい仲間との出会い

入学式後、クラスへと向かう新入生に手を振ったら 見向きもしない人、蔑んだ眼をしてる人、手を振り返してくれる人etc...的な感じで反応が人それぞれでちょっと面白かったですね。(エピソードとしては弱いか?)

入学式に参加させられたのはめんどくさかったけど、新入生の顔を見ることができたのはよかったかなと思います。

月曜は代休でさいこう!!! 今日は昼までしか学校がなくてあんまり話題がなかったです。orz